チキンが美味しかったです

昨日、食材の買い出しに出掛けて、近所のスーパーマーケットだったのですが、お魚料理を作ろうと思ってサンマを4匹袋に入れ調理コーナーに持って行きました。

開いて骨をとって欲しい旨店員さんに伝えたら、凍っているから解凍してからでないと切れないということでした。

解凍って言っても自然解凍みたいで、そんなに待てない私は、お魚キャンセルし、お肉のコーナーでチキンを買いました。


当然メニューも変更です。

幸い、昨日はメニューを考える時点で候補となるものを全てスマホにレシピメールしておいたので、お店の中で確認して、メニュー変更にともない買う食材も変更となり、全てお店で確認のうえ買いました。


そして,急なチキン料理でしたが、それが意外に美味しくて、チキンのタツタ揚げ、ネギソースがけなのですが、娘が一人で食べてしまい、夫には3切れしか残らず。ちょっと夫が不満顔でした。

今度はもっとたくさん作ることにします。

私はネギが苦手なので、ソースはかけずにそのままをいただいたのですが、下味として普通に塩・コショウでお酒につけたので肉の臭みがとれてとても美味しく仕上がっていました。

多分、男子が喜ぶ味です。タツタ揚げに甘辛ソースジュッとかけていただくとご飯がススミますよね。

お肉はあまり食べない子なのですが、母の差し入れのけんちん汁に勝ってチキンばかり食べていました。

PR/善玉菌のチカラ