2014年1月

感動間違いなし!

感動間違いなし!

(公開: 2014年1月30日 (木))

休憩中に、同僚達とプロポーズの話になりました。

全員まだ独身なのに何故か(笑)

で、同僚の一人が「感動のフラッシュモブプロポーズ」がしたいって言って

動画を見せて来ました。

ほう、これはなかなか・・・良いですねえ(^_^)

参照:http://pressrelease-zero.jp/releaseimage/cp/8d15fe7388c3b14d3f6b4817e0d3ee1f.JPG

↑こんなん、絶対感動しちゃいますよね。

思い出にも残るだろうし!

でも、ここまでしといて離婚しちゃったら悲惨ですね(^_^;)

離婚の心配のない、円満な夫婦生活が送れるって確信がなければ出来ませんよ(笑)

まあでも、モブの一員になって参加するのは楽しそうですね!

チップについて

チップについて

(公開: 2014年1月28日 (火))

日本でもキャディーにチップを渡す習慣はありますが、タイなど海外でゴルフをする時にもキャディーにチップを渡す習慣はあり、キャディーにチップを渡すことでお互いに気持ち良くプレイをすることができます。

タイでゴルフ場に行く時にはゴルフ送迎を利用する場合が多いと思いますが、この時も運転手にチップを渡すようにすればいいでしょう。タイでは日本と比べると物価も安いので、200から300バーツほどのチップを渡せば十分な金額となります。

タイでゴルフを行う時には服装は日本と同じで構いませんが、貴重品などをゴルフ場に持ち込むことは日本よりもかなり危険なので、なるべく安全な場所に保管して、ゴルフ場には貴重品は持ってこないように心掛けましょう。

タイのゴルフ送迎「都レンタカー」のウェブサイトはこちら

チキンが美味しかったです

チキンが美味しかったです

(公開: 2014年1月25日 (土))

昨日、食材の買い出しに出掛けて、近所のスーパーマーケットだったのですが、お魚料理を作ろうと思ってサンマを4匹袋に入れ調理コーナーに持って行きました。

開いて骨をとって欲しい旨店員さんに伝えたら、凍っているから解凍してからでないと切れないということでした。

解凍って言っても自然解凍みたいで、そんなに待てない私は、お魚キャンセルし、お肉のコーナーでチキンを買いました。


当然メニューも変更です。

幸い、昨日はメニューを考える時点で候補となるものを全てスマホにレシピメールしておいたので、お店の中で確認して、メニュー変更にともない買う食材も変更となり、全てお店で確認のうえ買いました。



今更?

今更?

(公開: 2014年1月19日 (日))

オンデマンドTVという言葉、最近はよく耳にしますね。
当方あまりテレビに興味ないです・・・
と思っていたのですがビックリしました。

昨日当方の加入しているケーブルテレビのJ:COMで
オンデマンドTVのお試しがあったので使ってみたんです。

そもそもオンデマンドTVって何?という状態だった私には
「有料チャンネルか何かでしょ」というイメージがあったのですが
J:COM オンデマンドは当方の想像を超えていました。

「借りに行かなくてもいいレンタルDVD」と言ったところでしょうか。

パック料金である程度のジャンルは見放題になるし、レンタルと違って
「何だよ?!借りられてて在庫ないじゃん!」というがっかりもありません。

ちなみにDVDのように早送り、巻き戻し、停止等の機能もあります。

決まった時間にしか放映のないテレビや、
ジャンルで見られるケーブルテレビより
さらに一歩前進したサービスなのです♪

まあ脱毛サロンか家庭用脱毛器かみたいな違いですね。

SEO対策のために

SEO対策のために

(公開: 2014年1月12日 (日))

自分でSEO対策ができる人もたくさんいると思いますが、一度SEO対策をしたからといって安心してはいけません。今現在キーワード検索で自分のサイトが一番上位だからと言っても安心できません。
近年はインターネットの発達により、多くの人がパソコンを所有していて、そのほとんどの人が毎日のようにインターネットを使用して、数多くのものを検索しています。パソコンか携帯電話を持っている人は、ネットを通じて買い物や買い物に行く調査をします。ネット上での買い物数は年々成長しています。インターネットの市場は各企業にとって凄く魅力的で、多くの企業がこぞって参加しています。各企業が自分達のサイトを一番にしようとやっきになってSEO対策してきます。そのため今まで一番だったあなたのサイトは、きちんとSEO対策を継続しなければどんどん検索下位に下がっていってしまいます。
SEO対策を自分で行っている場合は常に新しい知識や技術を学ぶ必要があり、そのためには専門の会社にSEOコンサルティングを受けることをおすすめします。